ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

エアーフレッシュナー。

今回は11月22日(火)にネットで販売される『にゃんにゃんBOX』に提供させて頂いた
エアーフレッシュナーについて書きたいと思います。
 
実は私が初めて作ったアロマクラフトはエアーフレッシュナーなんです。
講習で初めて作成したのはバスソルトでしたが
アロマコーディネータ資格取得のスクールに入る前に1日無料体験に参加していて
その時作ったのがエアーフレッシューナーでした。
 
材料は無水エタノール、精製水、精油です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏は虫が苦手な精油を使って虫よけスプレーとして使ったり
頭をスッキリさせたい時、集中したい時、寛ぎたい時など目的に応じて
精油を変えることで日々の生活にとっても役に立っています。
 
我が家ではトイレ、リビング、玄関にエアーフレッシュナーのスプレーボトルが置いてあり
気が向いたときにシュッシュッとスプレーしてます。
車の中でもよく使います。
 
エアーフレッシュナーを作る時、この精油を使いたいな~ってなんとなく感じたりするので
そういう時はその香りが必要なんじゃないかと思います。
私はそういう本能みたいなものに任せて好きな香りを楽しんでいます。
 
不思議な事に好きな香りってその時々で変わるんです。
 
冒頭にも書きましたが今回『にゃんにゃんBOX』に参加させて頂いたので
どなたかの所には私の作ったエアーフレッシューナーが届きます。
今更ですがやっぱりアロマクラフトは無謀だったんじゃないかとか
2本セットにしたけど1本の方が迷惑になる可能性が少なかったんじゃないかなんて考えてしまいます。
 
でも先日私が資格を取得した協会の会報に東日本大震災のボランティアとしての協会のメンバーの方々の
体験談が数多く報告されていた中に『エアーフレッシュナー、バスソルト、クリーム等が喜ばれた』と書いてあったのを見た時少しホッとしました。
 
それでも不安が完全に消えたわけではないけれど
手軽なエアーフレッシューナーで少しでもアロマの良さが伝わったらうれしいなって思います。