ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

私好み。

これは先週のお稽古の着付けです。
何だかドタバタな一週間でUP出来ませんでした。
一週間遅れでやっと更新です。
 
先週も2回トルソーに着付けました。
前回に引き続き飾り帯を練習しました。
 
1回目の着付けです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの事なんだけど
着付けした後はキレイに出来たかもって思うんだけど
ブログにUPする時に写真をよく観ると気になる所がたくさん出て来ます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一週間も間が空くと飾り帯の手順をすっかり忘れてしまい
先生に聞きながら何とか完成。
先生から『お太鼓をもっと小さくすると可愛らしくなるよ』とアドバイスを頂きました。
 
前回も同じアドバイスを頂いたのですがすっかり忘れていました。
 
この着物とこの帯合うな~。
女らしさと可愛らしさが融合したような・・・。
素敵です
 
 
と、いう事で(?)2回目の着付けです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この着物好き~っ
先生の私物の着物で先生もとってもお気に入りで以前はよく着たそうです。
ネットで安く購入したそうで、素材もポリエステルでお手入れも楽だそうです。
おまけにとっても着付けしやすかったです。
 
こういう着物欲しいな。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目は気を付けましたよ~、お太鼓の大きさ。
上を狭くして台形にして。もっと長さを短くすると可愛いそうです。
 
イメージ 5
でも1回目に比べるとかなり小さく仕上げる事ができました
そして小さくすると粋で可愛らしい感じになるという意味も分かりました。
 
ちょっと渋めの着物に粋で可愛らしい感じの飾り帯。
 
この組み合わせかなり私好みです
 
着付け楽しい~
もちろん先生とのマシンガントークも含めてですけど