ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

寝室に緑。

GWに実家に行った時
『これいる?』とこの緑を見せられて聞かれました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目がなんとなくかわいらしかったので
何かも分からずもらう事にしました。
 
名前は・・・
聞いたけどわすれちゃった
 
真ん中からビヨ~ンと1本茎みたいなものが伸びて
その先に花も咲くそうです。
 
部屋に緑を飾るのは好きで以前は観葉植物が置いてあったのですが
ネコと暮らすようになって葉っぱをかじられたり
倒されて部屋が土だらけになったりして諦めました。
 
これは一応ネコ立ち入り禁止の寝室に
ネコに攻撃されないような場所に置きたいと思います。
 
イメージ 2
 
とっても小さいからなんとか守れそうな気がします。
花、咲かせたいな。