ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

15回目の着付け。

今回もちょっと先生に聞いてもらいたい事があって
『先生、聞いてくださいよ~』から始まり
ずっと喋りっぱなし
 
私、無言のままでは着付けが出来ないかも…。
以前も先生に『実際の着付けの時もお客様と会話しながらだから』とは言われたけど
着付けを習いに行ってるのに着付けそっちのけで喋っちゃうのはよくないよね~。
そっちのけ、と言っても、いい加減にやってるつもりは全然無くて
マシンガントークの合間に質問しながらやってます
 
イメージ 1
 
今回も丈を合わせるのに何度もやり直しました。
 
一度でバシッと決まられるようになりたい
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯の締め方の手順もまだ覚えられず
途中で先生に聞きながら締めました。
 
帯を締めるのは今の私には難しくて
人間相手に締められるかどうかちょっと心配…。
今はまず手順を完璧に覚えなきゃね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数回のレッスンでは必ず帯を締めるところまで行えるようになりました。
帯を締めるとやっぱり『着付け』って感じがして嬉しいです
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も、前回同様一度帯まで締めた後
再度着物の着付けだけ行いました。
 
長襦袢が出ちゃってる~
気付かなかった
 
次回はちゃんと着付けに集中してレッスンを受けたいと思います。