ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

少しマシになったかな。

最近記事をUPしてなかったのですが着付けのお稽古は毎週行ってます。
 
飾り帯を習うようになってからなかなか上手く出来なくてUPする気になれなかったのですが
手順も覚え時間もあまりかからなくなり出来栄えも少しマシになったので
今日は久しぶりに写真を撮ってみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は少し肌寒いくらいの気温だったのですが
飾り帯を締める時には半袖で丁度いいくらいでした。
 
長袖を着て行ったので途中から腕まくりをして締めてました。
 
いつもより上手く出来た気がしたんだけどこうして写真で見てみるとやっぱりまだまだだなあ・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯を高い位置で締めたつもりでも飾り帯を作っている間に下がってしまったり
飾り帯が広がってしまって締りがなくなったり
飾り帯の位置が下がってしまったり・・・。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもだんだん飾り帯が楽しくなってきました。
 
イメージ 4
成人式用の帯揚げの練習でリボンを作ってみました。
このアレンジは絞りの帯揚げの方が向いているそうです。
 
今の飾り帯だってまだキレイに出来ていないのに
先生ったら『次回は違う帯にしましょう』だって・・・。
大丈夫かなぁ~。
 
まあ、先生を信じてついて行きますけどね