ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

抜け毛の季節。

ネコ達にとって今頃は抜け毛の季節。
ウチは5匹もネコがいるもんだから
この季節は掃除機をかけてもかけても家じゅう毛だらけ・・・。
掃除機をかけ終わった直後でも
どこからともなく白い毛がふわ~っと舞ってくる。
悲しい・・・。
 
特にひどいのがケリー。
5匹の中では一番毛足が長いから目立つのかな。
イメージ 1
 
ブラッシングをしたらワッサワッサと抜け落ちました
いい子いい子なんかしたら私の手も毛だらけです
 
なのでこの季節のいい子いい子はナデナデしないで
ポンポンと軽~く押さえるように触るようにしています。
 
イメージ 2
 
さっき掃除機かけたばかりなのにもう床に白い毛がいっぱい・・・。
クイックルワイパーかけようか・・・。