ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

土手の小さな草花たち。

いつものお散歩コースの桜は完全に散ってしまったけど
桜以外にも土手にはかわいい草花たちがいっぱいです
 
イメージ 1
へびいちご見っけ
黄色の花と赤い実がかわいい~。
 
イメージ 2
この花は名前は知らないけど子供の頃に摘んで遊んだ記憶があります。
昔は日々の生活の中で普通に見かけた気がするけど
土手でこの花を見つけた時、随分長い間見て無かった事に気付きとても懐かしく感じました。
 
イメージ 3
これは初めて見る花でもちろん名前もわかりません。
土手にはちょっと不釣り合いな品のある白い花です。
 
イメージ 4
そしてたんぽぽの綿帽子。
今度強い風が吹いたら飛ばされちゃいそうな満開(?)の綿帽子でした。
 
もう土手のお散歩が楽しくてたまらないっ