ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

久しぶりのお散歩。

GW開けにいつものコースを久しぶりにお散歩したら雰囲気が随分変わってました。
 
以前お散歩してた時は春の長閑な雰囲気だったけど
GW開けた後は草も生い茂って長閑というよりは鬱蒼とした感じでした。
 
それでも気候的にはまだまだ気持ちのいいお散歩です。
 
今回のお散歩で一番驚いたのがこの薄紫の花をつけた木。
 
ついこの間までは葉っぱも何もないただの茶色の木だったのに
今回は枝いっぱいに大きな薄紫の花が咲いていました。
 
殺風景だと思っていた木がとってもゴージャスに変身してました。
イメージ 1
 
そして実が赤くなりかけだったへびいちごもすっかり食べ頃に・・・。
イメージ 2
いろんな意味で食べる勇気は無いけれどとっても美味しそう。
へびいちごって食べられるのかな? 美味しいのかな?
 
熟したへびいちごのすぐ傍にはへびいちごの花の大群がありました。
イメージ 3
 
この花全部に実が付いたらキレイだろうな~。
楽しみです
 
約30分のお散歩が終わる頃にが汗が流れるようになりました。
 
以前は帽子を被って歩いていましたが今は日傘をさして歩いています。