ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

池坊・生花展

昨日池坊の生花展へ行ってきました。
 
素敵なお花がいっぱいでワクワクしました。
たくさんの生花が展示されていたのですがその中の何点かを撮って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何気なく生けてあるように見えるところがセンスですね~。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色がかわいい~。かわいい中にも大人っぽさと品が漂ってる感じがします。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな華やかななのもいいですね~。心がパ~っと明るくなります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボケの花です。微妙な色合いの花が印象的でした。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップに惹かれて撮った1枚。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かっこいいー!
 
 
イメージ 7
文句なくかわいい~!『THE 春』って感じです。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タペストリーも何点が飾られていました。ヘチマを縦に割ったものをアレンジしてありました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きいお家の玄関とかにあったら映えそうです。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分帯をリサイクルした作品だと思います。こういう使い方もいいですね。
 
 
もう随分昔の話だけど私も松月堂古流という流派の生花を習っていた事があり
その頃お稽古がとっても楽しかったのでまた習いたくなっちゃった!
 
花のある暮らしっていいなって思います。
 
実は昨日は生花を観るのが目的ではなくて
着付けの先生がお茶件を頂いたから一緒に行かないかと声をかけてくださったので
一緒に行ってきました。
 
春らしいお茶菓子とお茶を頂いて来たのですが
もちろん会場には着物を着た方が大勢みえたのでいろんな方の着付けを見てとても勉強になりました。
 
昨日はとっても暖かくお天気もよく行楽日和だったのですが私は屋内で春を満喫してきました~。