ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

17回目の着付け。

最近のレッスンで帯の結び方まで習えるようになった事が嬉しくて
着付けが疎かになっている気がします。
 
最期に写真を撮る時に目に付く所がたくさんあります。
その場で修正可能なものは先生に教わって直したりするけど
大抵は着付けの初期段階に原因があるので
最期に気がついても手遅れな状態です。
 
私の場合はいつも下前が浅いというのが原因で
いろんな所に影響が出てしまっています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯をしっかり締めるのも力が必要でなかなか大変
レッスンで使っているのは柔らかくて軽くてまだまだ締めやすい方だそうです
 
イメージ 2
 
襟元の幅を揃えるのも難しい~。
着付け直後はキレイでも時間が経つに連れて幅が変わってしまう事があるです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して次回がんばろっと
 
私最近ちょっと痩せたんですよ。一週間くらいで。
家に体重計は無いので計ってはないんだけど
着るものが全てゆるくなってるんです。
その事を着付けしながら何気なく先生に話したら
『え~、○○さん、痩せたの~!じゃ、私に着付けるレッスンは無しです!』だって!!
 
先生~、そんなこと言わないで~!
人間に着付けてみたいですぅ~!!