ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

がんばれっ!!!ヨコイさん!

なつめちゃんのおとーさんから連絡がありました。
 
生まれて間もない赤ちゃんネコを保護したそうです。
夜、一匹で鳴きながらヨロヨロ歩いていたそうです。
母ネコを探したそうですが見当たらなかったそうです。
頭の大きさなんてピンポン玉くらいかない赤ちゃんだそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保護した時は元気にミルクを飲んでいたそうですが
病院に連れて行ったら
生後2週間くらいで母親のお乳の味と温もりを知ってから離れたので育てるのが難しく
病院の先生の所で世話をしても生きるか死ぬかは半々だと言われたそうです。
 
なつめちゃんのおとーさんとおかーさんは腹を決めて
お家に迎えるにしろ里親様を探すにしろ『もう大丈夫』となるまでは
出来るだけの事をすることにされたそうです。
 
そして『ヨコイさん』と名前をつけていっぱい名前を呼んであげているそうです。
グアムから帰省した横井庄一さんにあやかって『生き抜いて欲しい』という
願いを込めて付けた名前だそうです。
(笑わないでくださいと注意書きがあったので笑っちゃダメですよ~!)
 
イメージ 2
 
私、絶対に元気になってもらいたい。
どうしても元気になってもらいたい。
 
一人でも多くの人にヨコイさんの応援して欲しくて
なつめちゃんのおとーさんの許可を得てブログに書かせて頂きました。
 
ヨコイさん
ミルクたくさん飲んでしっかり栄養取って大きくなってね
元気に育ってね