ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

初四国、徳島へ

明石海峡大橋を渡って本州から淡路島、さらに徳島県へ渡りました。
初めての、淡路島、四国上陸!
イメージ 1

































私の周りで四国に行ったという人の話はあまり聞かないけど
自動車でしかも日帰りなんて更にいないんじゃないかあ~。

写真は淡路PAからの景色。
あいにくの小雨模様だったけど
それがまたしっとりしていい雰囲気でした。
イメージ 2
淡路島から徳島に渡る橋の途中では
鳴門の渦潮も見ることができました。
橋の上からなのでチラッとですけど。
イメージ 3

滞在時間は短かったけどいろいろ満喫できました。