ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

簡単!豆乳カルボナーラ温卵乗せ。

友達に簡単で美味しいパスタの作り方を教えてもらいました。
 
【材料】
タマネギ シイタケ 卵 豆乳 牛乳 ベーコン 塩、胡椒 パスタ 粉チーズ 
オリーブオイルバター(明治)
 
【作り方】
①タマネギ、シイタケと一緒にパスタを茹でる。
②オリーブオイルバターでベーコンを炒め①を入れる。
③豆乳と牛乳を入れグツグツしたら塩、胡椒で味を調える。
※お好みで豆乳だけでもよい。量は適当!
④お皿に盛りつけ粉チーズをふりかけ温卵を乗せて出来上がり。
 
温泉卵の作り方は省略しちゃいました
友達は温泉卵を作る専用の容器で作ってました。
私はレンジで作ってますが
1歩間違えると卵がボン!と爆発してレンジの中が大変な事になるので要注意
 
イメージ 1
 
生クリームパスタも③を生クリームに変えるだけで美味しく出来るそうです。
クリームパスタの場合はサケフレーク、ベーコン、シメジ等を入れるといいそうです
 
今度試してみよっと!
 
『オリーブオイルバター』と書いてあるのは
こちらの商品の事です
 
パスタを作る時はこれお勧めです
友達はこれを使ってアサリのパスタもとっても美味しく出来たそうです。
 
私は今まで自宅でパスタを作る時はトマトソースのパスタか
エリンギを使った和風パスタくらいしか作った事がなく
カルポナーラやクリームパスタはお店で食べるものと思っていましたが
簡単で美味しいレシピを教えてもらい
パスタのレパートリーが増えて嬉しいです
 
って、まだ作ってないですけどね
って、作って画像載せちゃいました