ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

綺麗!プリザーブドフラワー。

プリザーブドフラワーの教室を友達が見つけて誘ってくれました。
どんなものかよく分からなかったけど参加してみました。
 
『プリザーブド』とは「保存された」という意味だそうで
リザードフラワーは生花にオーガニック系の特殊な液体を吸わせて作られているそうで
生花のような風合いを長時間楽しめるのでインテリア、贈り物、ウェディングブーケなどに
ぴったりのお花として注目されているそうです。
 
作業は細かくて繊細な為集中して作品をつくるので
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
イメージ 1
 
花も器もリボンもたくさんある種類の中から自分の好きなものを選んで作成しました。
途中で先生が出来栄えを見ながら進めていったので
こんなにキレイでかわいらしく出来ました
 
イメージ 2
 
お花ってやっぱりいいですね~。
心が和みます。
リボンがまたかわいいんです
先生がリボンをお好きだそうで
リボンには力が入っているそうです
 
イメージ 3
 
こちらは友達の作品です。
最初に選んだ花が友達も私もオレンジとパープルで
似たような仕上がりになるのかなあと思ったけど全然違う雰囲気の仕上がりでした。
 
イメージ 4
 
途中で失敗して『あっ~!!』とか叫んでる私とは違って
友達はとっても手際よくスムーズに作業してました
 
出来上がった時はスゴク感動したし嬉しかった
 
母の日のプレゼントとしても人気があるそうです。
 
いつでも予約さえ入れればレッスンしてくれるそうなので
是非、また作ってみたいと思います