ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

10回目の着付け。

今回も騒がしい着付け教室でした。
レッスンは先生のご自宅の和室で受けてるんですが
和室からは『ぎゃははは~!』と着付けとは不釣り合いなけたたましい笑い声が…。
笑い声の犯人は私だけど先生が笑わすような事言うんだもん
 
先生の子供さんに
『あの人か来るとうるさいな~』って思われてるだろうな~。
 
で、本題の着付けです。
今回も帯までは行かず2回着付けました。
この調子のままなら次回帯まで進むそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、携帯忘れちゃって先生の携帯で撮って頂きました。
 
今まで苦労していた丈とか裾とかは割と上手く出来たと思います。
何度もやり直すことなく決まりました。
 
私『先生~!どうしよう!!上手になっちゃったかも!』
先『うん、○○さん、上手になったかも~』
 
ノリのいい先生です
ありがとうございます
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ行き届かない所はたくさんあるけれど
少し進歩が感じられたレッスンでした
 
着付け後と紐をほどきながら先生がいろいろチェックをしてくださるんだけど
『細かいようだけどここがね・・・』って先生、
細かいも何もレッスンに来てるんですからどんな細かい事でも
些細なことでもじゃんじゃん言ってください
 
私、上手に着付けが出来るようになりたいです
先生のお手伝い出来るようになりたいです