ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

焼きうどんにレタス

今まで私は焼きうどんを作る時には
キャベツを使っていたんですが
『レタスで作ると美味しいよ』
と聞いたので
早速試してみました。

うん、なかなかいい感じ。
私はキャベツより好きかも。
レタスなら切らなくていいから
少し手間も省ける。

イメージ 1

いつもその時ある野菜を適当に入れるんだけど
今回は
レタス、ニンジン、ピーマン、椎茸、豚肉
で作ってみました。

で、私はいつもおうどんを炒める前に
ビニール袋に入れてそこにマヨネースをちょっと入れて
モミモミしてから炒めます。

コクが出て美味しいですよ!
ず~っと昔
テレビの料理番組で紹介してました。

マヨネーズ入れすぎると
ベチョとしてしまうので要注意です。