ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

細木流『即席お新香』

4月28日幸せのレシピは『即席お新香』でした。
レシピです。

■材料(7人前)
キャベツ1/2玉 大根1/2玉 にんじん3本
イメージ 1
■作り方
① にんじんは千切り、キャベツは芯を取りザク切り、大根は薄切りにする。
② 切った大根を塩揉みし、そこへキャベツ、にんじんを足しながらよく塩揉みする。
③ 塩揉みにした野菜を塩を水で洗い流す。
④ ③の野菜に昆布茶を入れ、和えて出来上がり。
イメージ 2
な、なんと私の家の冷蔵庫にも偶然にんじんとキャベツと大根があまっていたので(?)
さっそく作ってみました。私は最初で最後かなぁ~゜゜