ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

過密スケジュール

着陸のため遠くの空から飛行機が飛んでくる。
最初は小さな黒い点にしか見えないのに
あっという間に近づいて来て
頭上を通過する時は車輪の形まではっきり見える。
イメージ 1
橋の向こうに姿が消え、着陸したかなと思う頃には
着陸した時の車輪のものと思われるゴムの匂いがする。
遥か彼方に小さく見えてから、着陸するまでほんの数分。
でも反対側の空を見るともう次の飛行機が飛んで来ている。
大型ジャンボから小型セスナまで様々な種類。
数分間隔の着陸が延々と続く。
イメージ 2
こんな間隔でホントに大丈夫なの?
私の住んでる町の電車の数より全然多いよ。
ついつい田舎者の視点で心配してしまう。

危険な思いをしてまで便利にならなくてもいいよ。
不便もそれなりに楽しいよ。