ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

苦い経験

ピンキーが家に来てから今日でちょうど3ヶ月。

イメージ 1






















おっかしいなぁ~。
今頃はとっくに里親さん決まってる予定だったんだけどなあ。

イメージ 2






























実は一年以上前にも1度
子猫を一週間預かった事がある。

家の近所の野良ネコが生んだ子猫で
里親さんは決まってなかったけど
一時預かりさんは決まっていて
そこで里親さんが見つかるのを待つ予定だった。

でも保護をして病院に連れて行ったら
お腹の調子が悪くて治療が必要だと判明。
一時預かりさん宅にはすでにネコが数匹いて
一緒にしちゃうとうつるから預かれない、という事で
元気になるまで私が預かる事になった。

その頃家にもプッチがいたので
うつらないように完全隔離で
一週間預かった。

とても人懐っこくてかわいい子猫だったけど
完全隔離状態で
一週間くらいで一時預かりさん宅に行ってしまうから
となんとなくあまり深く接しないようにしてしまった。

一週間で無事一時預かりさん宅に送り出したんだけど
その後すぐ重い病気にかかり急に亡くなってしまった。

優しい里親さんに巡り会って幸せになるとばかり
思っていたのに。
そんなにすぐ亡くなってしまうなんて。
なんで家にいた時にずっと一緒にいなかったんだろう。
思いっきり優しくしなかったんだろう。
メチャクチャ後悔した。

イメージ 3





















そんな思いは2度としまいと
ピンキーは後悔の無いようかわいがってるつもり。

イメージ 4



















いつか里親さんが決まって別れる時は辛いけど
先の事なんてどうなるかわからないから
考えないようにしてきたけど
里親さんのお話はカケラもないので
きっとこのままウチの子だよね。


イメージ 5



































ペット禁止の賃貸物件に4匹もネコがいて大丈夫かな~。
夜は静かにしてね。お願い!!

いつかペット可物件に引っ越してのんびり暮らしたいな。