ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

心の傷

神社に捨てられたピンキーが私と出会い
我が家で暮らし始めて半年が過ぎた。

イメージ 1

先住ネコにも家にも私にも
すっかり馴染んでくれているように見えるけど
ちょっとだけ気になる事がある。

イメージ 2

それは私の姿が見えなくなると
「にゃー、にゃー」鳴き続けること。
この事を何気なくある人に話したら
「また捨てられるんじゃないかと不安に感じているのではないか」と。

そうだよね。

たとえ
毎日の食事の心配はいらなくても
毎日安心して眠れる場所があっても

信じていた人に裏切られ傷ついた心は
そんなに簡単には癒えないよね。

イメージ 3

毎日、毎日
「ピンキー、もう大丈夫。心配いらない」って言い聞かせてる。
これからもずっと…
私の姿が見えない事をピンキーが気にしなくなるまで。