ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

名前の由来

実はうちのネコで私が名前を付けたのはプッチだけ。

リーナとケリーは
誰が名前を付けてくれたのか
どんな由来があるのか
全然知らなかった。

40日の入院生活を経て
私が一時預かりをする事になった時もう名前が付いていて
とってもかわいい赤ちゃんネコに
ぴったりの名前だったし
一時預かりのつもりだったので
何の違和感を感じることなくそう呼んでいた。

イメージ 1

でも最近ひょんなことから
入院していた病院の看護師さんが
名前をつけてくれた事を知った。

リナケリは40日もの長い入院生活中
病院だけでなく看護師さんが自宅に連れ帰り
治療、看病してくださり元気になった。

イメージ 2

リナケリが退院する時
どんな気持ちだっただろう。
元気になった嬉しさより
長い間一緒に過ごしたリナケリと
離れなくてはならない淋し気持ちの方が強かったんじゃないかな。

今はあの頃の面影はカケラもないくらい
元気に大きく成長した姿をお知らせできたら
私もどんなに嬉しいか…
そして『リーナ』『ケリー』に込められた思いを
いつかお聞きする事が出来る日を心待ちにしています。