ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

発熱、40.7度

昨日の夜から急にピンキーの元気がなくなった。
いつもは元気に走り回るのに
全然動こうとしない。
ソファーの上でじっとしている。

イメージ 1


元気になってもらおうとネコ缶をおいてみたけど
見向きもしない。
いつもだったらペロっと食べちゃうのに。
一晩様子をもてみたけど
回復するどころかぐったりしてきたので
急いで病院へ。

診察の結果熱が熱が40.7度もある事が判明。

先々週の火曜日に避妊の手術、
先週の金曜日に抜糸とワクチン接種と
ピンキーにとっては大変な日々が続いていた。

イメージ 2


今回の発熱はタイミング的にワクチン接種の影響による
可能性が高い、という診断だった。
性格も身体もとっても元気な子だと思っていたけど
以外に繊細だったのね。

重病だったらどうしようって心臓バコバコだったから
まずはひと安心。

やんちゃ過ぎて困るなんて思っていたけど
いざ、大人しくなると淋しいものです。
勝手だね。
もうやんちゃしても怒らないようにしよう。