ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

新しい飾り帯。

最近もずっと飾り帯の練習をしています。
結び方とかバランスとか出来栄えはまだまだだけど手順にはだいぶ慣れて来ました。
 
今日は新しい飾り帯の練習をしました。
これは先生のお手本です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステキ~
一目で気に入ってしまいました
 
先週まではこんな飾り帯に練習をしていました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までの飾り帯は基本的な結び方は同じで少しアレンジを変えていたのですが
今回の飾り帯は今までとは全く違う結び方でした。
 
結び方を教えて頂いている時は今回の方が簡単かな~と思ったけど
実際に作ってみたらそうでも無かった
イメージ 4
私の帯はなんかバランスが悪いんだよね~。
原因はこぶを帯の中にしまうのがヘタだからなんです
分かっているんだけどこれが上手く出来ません
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫くこの結び方を教えて頂いて完全マスターしたいです