ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

ハンドトリートメント。

前回の着付けのお稽古の後、先生にハンドトリートメントの施術をさせて頂きました。
 
アロマコーディネーターの資格取得の講習でハンドトリートメントを習った時、
1、2回施術させて頂いたんですが、それっきりになってしまい
最近また、施術させて頂きたくなって先生にお願いしました。
 
久しぶりで手順もすっかり忘れてしまっていたので
講習の時のテキストを読み返して練習しました。
 
精油ブレンドはお稽古の時の会話から先生に合う内容になるように考えました。
 
先生は疲れとかが溜まるとヘルペスになるそうなので
ヘルペスに有用な精油と多くの女性が悩みのタネの冷え対策用の精油ブレンドしました。
 
そして着付けが終わった後施術させて頂いたんだけど
触った手の指先がとっても冷たかったので冬は辛いだろうと
少しでも改善されればという思いでトレートメントしました。
 
そして片手が終わってもう一方の手を施術していたら先生が
『あれっ?手が温かくなってきたみたい』とおっしゃったんです。
 
まさかそんなにすぐに、と思いながら施術の終わった手を触ったら
さっきは氷のように冷たかった指先から冷たさが取れていました。
 
そして何より嬉しかったのは先生が実際に変化を実感して報告してくださった事です。
たった一度の施術で改善されるとは私も思っていませんが
ホンの少しでもよい変化を感じて頂けるのならこれからも施術をさせて頂こうと思っています。
 
私の技術はまだまだ未熟ですがオイルや精油はよいものを使っているので
施術させて頂いた方が喜んでくれたらうれしいなって思います。
 
友達に何気なくこの話をしたら『私もやってほし~い』って。
この友達も月に一回は会うので今度会う時はオイルと準備していく予定です。
どんなブレンドにしようかなあ~。
 
ハンドトリートメントは10~15分くらいで時間も短いし何処でも出来ちゃうから
いろんな人に施術させて頂けたらうれしいな☆