ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

変わらない寝顔。

私がピンキーと出逢ったのは
ちょうど2年前の今頃。

ある場所に捨てられてしまったピンキーを
家に連れて帰ることにしたんだけど
気になったのは
先住ネコ達との相性。

すでに家には
プッチとリナケリがいて
リーナは大丈夫そうだったけど
ケリーは警戒心が強くて臆病だし
プッチはちょっと難しい性格だし。

でもその時のピンキーは
長時間の車での移動にも関わらず
ずっと段ボールの中で熟睡状態。

こんなに大人しい仔猫なら大丈夫かなと
安心したのも束の間
家に着いた途端本領発揮。

初めての家にも関わらず
警戒も躊躇もする事無く
まるで馴れた場所のように
平然とトコトコ歩いて家の中に入り
いきなり先住ネコ達に
過激な『遊ぼうよ』攻撃が始まりました。

それからずっとうちのネコ達の中で
一番の元気者。

でもあどけない寝顔は
2年前と全然変わらない。

あの時もこんな格好で
熟睡、いえ爆睡してたね。

イメージ 1

ピンキー、
ネコかぶってたな~!