ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

5回目の着付け。

今日はボロボロでした。
全てが上手く行かなくて。

やっぱり長さを決めるところから
躓いてしまいました。

イメージ 1

私の悪い癖は

①下前の位置が浅すぎる。
もっと奥まで入れてきゅっと上に上げる。
ここが浅いから下半身のラインが綺麗に出ない。

②下前を決める時に腕がだんだん上がってしまう。
腕の高さは変えないで最後にきゅっと上げる。
頭では分かっているんだけど
いざやってみるとついつい腕が上がってしまいます。

③下前をきゅっと上に上げる時に上前まで一緒に上げてしまう。
これも下前に気を取られてるとついつい上前まで上げてしまい
丈が短くなってしまう大きな原因になっています。
言われた直後は気をつけるんだけど
他の事に気を取られると同じ事をやってしまいます。

④長さを決める時は正面を向いてフラフラしない。
どうも私自身が動いたり身体が斜めになったりしてることが
いろんなところに悪影響を与えてしまうみたい。

イメージ 2

今日は長さを決めるとろろを何度もやり直しました。
いいと思って進めても出来上がってみると結局短くて…。
納得いく長さに出来ませんでした。

襟元もピシッと決まらなかったしおはしょりをも全然綺麗に出来ませんでした。

次回はもう少し納得できるようにがんばろっと!
最初に先生とおしゃべりしすぎたのがいけなかったかな~。

先生も私も少し不安を感じてる事があって
私の友達に教えてもらった占いに行って来た事で話が盛り上がっちゃって。

私は仕事の事を聞いて来たんだけど
着付けは趣味の範囲ではなく資格を取っておくと将来活かせる時があるそうです。
それから着付けもいいけど美容関係の資格を取るといいそうです。

お化粧とかネイルとかあまり興味がないので
美容関係と言われてもピンとこなかったから
先生に何気なく話してみたら
アロマとかカラーコーディネイターはどう、と言われました。

それなら興味ある!
どんなものがあるかネットで調べてみよっと!

何だか急に資格が取りたくなって来たー!!!
ホントに単純な性格!

この気持ちいつまでもつのやら…。