ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

4回目の着付け。

2周続けて着付け教室でした。

前回とは違い間が空いていないので
手順も少しは覚えているだろうと
自分でも思っていたんですが
わりと忘れてました!

先生、ごめんなさい!

でも私、とっても楽しいんです!!

イメージ 1

なんか、こうピシッと決まらない気がするんだけど
初めの頃に比べればキレイになってきて
進歩はしているみたいです。

あまり実感がないんだけど…。

イメージ 2

今回も丈を合わせるのに苦労しました。
でも私の悪い癖を教えて頂き
そこを気をつけたら今までとは少し変わった気がします。

見た目はまだまだだけど
私の感覚的な事で。

①正面に立ったまま、フラフラ動かない。
②丈を合わせる時に右手が上下する。高さは保ったまま。
③丈を合わせる時左手を上げない。高さは保ったまま。
奥まで手を入れてスナップを効かせる。

私の場合、丈を合わせる時両手が上下してしまうようです。
自分では高さを保ったまま行ってるつもりが
位置合わせなど考えている間に無意識に上下してしまうようです。

その点に注意してやってみたら
今までよりスムーズに出来、長さもまあまあでした。

今回感じた感覚を次回はちゃんと生かしたい。

『4回目にしては上手です』って誉められちゃった!

嬉しいー!