ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

八割れ猫

少し前にちょっと悲しくなるような話を聞いた。
保護した野良猫の里親さんを探すとき
八割れ模様の猫にはあまり声が掛からないんだとか…。
人気がないんだって。
イメージ 1














見た目の可愛らしさで人気があるとかないとか分かれちゃうんだね。
イメージ 2














私は初めて深く関ったのが八割れ猫のプッチだったので
八割れ猫が気になってしまう。
見た目は好みもあると思うけど
性格はやさしくてとってもいい子。
鳴き声も、表情もとっても豊か。
イメージ 3

















プッチが野良猫の頃
野良猫の溜まり場のようなところにいたんだけど
時々、猫好きのおじさんが猫にご飯を持って来ていた。
その人も人懐っこいプッチがお気に入りで
「この子が一番かわいい」とよく抱っこしていた。
他の猫は警戒して逃げてしまうのに
プッチはおじさんにも抱っこされていたし
私が近づいた時も私の足元の辺りをチョロチョロしくるので
誤って蹴ってしまったこともあったくらい。
たくさんいた猫の中でもかなり人懐っこい方だった。
イメージ 4














八割れ猫が人気ないなんて信じられない。