ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

恐怖の時間

ネコが掃除機の音が苦手というのは聞いた事あるけど
うちのネコ達も例に漏れず掃除機の音が大嫌い。

私が掃除機をかけだすとどういう訳か
だいたいプッチとケリーは同じ所に逃げ込み
リーナだけひとりで怯えてる。
いつもは見せない表情でじっと固まっている。
イメージ 1








































怖い思いをさせてしまうのは心苦しいけど
3匹もいたら掃除機かけない訳にはいかないもんね。

掃除が終わるとすぐに戻ってくるプッチやケリーとは対照的に
リーナはなかなか動こうとしない。

ずっと怖い思いをさせたままではかわいそうなので
「大丈夫だよ~」と声を掛けながら抱っこすると
しがみついてくる。

いつか、吸引力の変わらないという
ダイソンの掃除機を購入したいと考えていんだけど
大丈夫かな~。

吸引力は確かに強力らしいけど音も大きいらしいから。

そろそろ掃除機の音にも慣れてほしいな。