ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

がんばってね!

今日は恵美さん手術の日。その為昨日から入院していてもちろん会社もお休み。
胆のうを取っちゃうんだって。
「盲腸に毛が生えたくらい」簡単な手術らしいけど
やっぱり不安はあるよね、きっと・・・
病気の事、先生から詳しく説明があったみたいだけど
専門的なことを言われても全部理解するのはなかなか難しいよね。
かと言って何の説明もなかったりうそつかれたら困るけど。
自分の病気の事全部分かっている人ってどれくらいいるのかな?
私も3,4年前に何とか扁桃炎とかいう病気で
唾も飲み込めない程の喉の激痛で一週間も入院したのに
病名すら忘れちゃった!
手術してもおかしくない病気とか先生に言われちゃって
当時は相当あせっちゃったのに。
いざ病気になったらやっぱり頼るのは病院。
せめて医者になる人はお金儲け目当てじゃなく
心底病気の人を救ってあげたいと思っている人に
なってもらいたいものです。
それが当たり前だと思っていたけど
それが難しいことみたい。

恵美さんがかかっている病院はホスピスがあるんだって。
私の家から近い病院だからちょっと嬉しい情報!

最短で一週間くらいで退院できるんだって。
早く元気になって会社で盛り上がろうね!

明日から2日間桑名に出張。
客先にはとても大きい犬が事務所の中にいます。
前回お邪魔したとき吠えられたので
また今回もほえられそう。
がんばります!