ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

レオくんの名前。

ねぇ、レオくん知ってる?
レオくんの名前オスのネコの名前で一番人気らしいよ!
ネットのニュースで観たんだけど。
イメージ 1
 
みんなどんな理由で『レオ』って名前付けたんだろううね。
 
ウチのレオくんは保護した時に連れて行った獣医さんが
全く人間を寄せ付けないレオくんをライオンに例えたから
その場でジャングル大帝のレオからとって『レオくん』にしました。
 
それが今では私にデロデロで。
ナデナデして~って催促してきます。
 
頭でも背中でも顎でもお腹でもナデナデが大好きで
ナデナデしてる時はゴロゴロスリスリが止まりません。
信じられない嬉しい変化です。
 
でも私以外の人間は今でも全くダメですけどね