ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

Birthday Cakeとグルグルアレンジメント。

先日、お友達の家を訪問した時
今月誕生日を迎える私の為に友達がbirthday cakeを準備していてくれました
 
イメージ 1
 
北海道お取り寄せスイーツのレアチーズケーキ
チーズケーキは私の大好物
とっても美味しく頂きました。
 
ケーキを頂く前には友達の家族総出(旦那様、男の子、女の子)で
ハッピーバースディを歌ってくれました。
 
その後私がろうそくを吹き消して・・・
 
年の数だけろうそくを立てたら膨大な数になって
せっかくのチーズケーキが埋め尽くされてしまうところでしたが
可愛らしいろうそく1本で飾ってくれてよかったです
 
このろうそく百均のセリアなんだって
セリアはホントにポイント高いですね~
 
これだけで十分嬉しかったのにプレゼントまで頂いちゃいました
イメージ 3
名付けて『グルグルアレンジメント』
 
イメージ 2
 
この花のように見えるのは実はプリザーブトフラワーの廃材なんです。
 
『廃材』なんて言っちゃうとプレゼントしてくれた友達に失礼な感じもしますが
実はこんな経緯がありまして・・・。
 
私の友達にプリザーブトフラワーの講師をしている友達がいて
リザーブトフラワーのアレンジを作る時、花を開かせる為に
下の方を切る事があるんですがその時に出る廃材がこれなんです。
 
私達の間では見た目から勝手に『グルグル』と呼んでます
 
リザーブトフラワーの講師をしている友達の家でこれを見た時
かわいいなと一目惚れしてしまい、とっておいても捨てるだけと聞いたので
『捨てちゃうならちょうだい!』とお願いして定期的にもらっているんです。
 
で、それを毎回、私と今回プレセントをしてくれた友達で分けているんです。
 
私は甁にいれて飾ってるだけだけど、
友達はこんな風にアレンジして・・・。
 
さすがです スゴイです
 
この友達はとにかく器用でセンスがいいんです。
 
一緒にプリザーブトフラワーの体験教室に参加した時も
私が『折れちゃった~』『取れちゃった~』と先生の手を煩わしてる間に
スイスイと何の問題もなく手際よく作っちゃたし
ちぎり絵体験の時も先生に
『あなた本当に初めて?上手ねぇ~』と褒められてました。
 
今回プレゼントしてくれたグルグルアレンジメントは
器もリボンも全部セリアだそうだけど全然そう見えないところが凄いと思います
 
私もグルグルアレンジメント挑戦してみようかな~。
 
アロマとセットにしたらちょっとしたプレゼントにいいかも
 
ちょっと話がそれちゃったけど
心のこもったお祝いをしてもらってとっても嬉しかったです