ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

パニック!

先週末、リーナがパニックになり
家中を猛スピードで駆け回った。

なんだか騒がしいけど
いつのも運動会とは様子が違うな、と思い
ネコ部屋の方へ行ってみると
下半身にレジ袋を巻きつけたまま高い棚に上り
緊張した表情のリーナがいた。
イメージ 1
どうやらレジ袋が身体に巻きついて取れなくなり
驚いて走りまわってたらしい。
リーナはレジ袋が好きでよく中に入って遊んでいる。
この日もほんの少し前まではレジ袋にすっぽり納まって
遊んでいたのに何かの拍子に取れなくなっちゃったんだね。

棚の上で立ち尽くすリーナに
「大丈夫だよ~」と声を掛けながら
レジ袋をそっと外した。
興奮してるようだから
暴れて上手く取れないんじゃないかと心配したけど
大人しくしていてくれたので簡単に外すことができてひと安心。
でも相当怖かったらしくレジ袋の中に
オシッコを漏らしていた。
パニックになった時漏らしてしまう、と聞いたことはあるけど
体験したのは初めてだった。

レジ袋が外れてからはいつものリーナに戻り
私の腕の中でゴロニャンしていた。

リーナったら、チビッちゃったのね!