ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

陶芸

今興味を持っていることのひとつに陶芸がある。

以前陶芸教室に通っていた事があるけど
講師の必要以上に身体に触れてくるエロ指導に耐え兼ねて1、2ヵ月でやめてしまった。
確か最初はコ-ヒ-カップ、あと2つくらい何か作ったと思うけど
焼き上がる前にやめてしまったので手元に作品はひとつもない。
イメージ 1

写真のお茶碗はある大型ス-パ-の一画に陶芸体験コ-ナ-みたいなものがあって
そこで講師の人に教えてもらいながら作った物。
陶芸教室では手動のロクロしか使ったことがなかったので
この時初めて電動ロクロを体験した。
私は元々とても不器用なので体験程度で電動ロクロが使えるはずがないと
気乗りしなかったんだけどいざ体験してみると、とてもおもしろくて楽しかった。
冷たい土の感触もなんとも言えない心地よさ。
やっぱりいいな、陶芸。

お店に並んでいてもおかしくないと本気で思っている自慢の作品です!