ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

フキンだけど飾っちゃいました!

何気なくフラッと入った雑貨屋さんで
とってもかわいいネコの絵のフキンを見つけました。
 
『スポンジワイプ』というそうで
ヨーロッパの多くの家庭で愛用されているセルロース(パルプ)製のふきんだそうです。
ワイプとは「拭く」という意味でその名のとおり、キッチンまわりから食器、洗面所、お掃除まで
色々な「拭く」用途に使えるそうです。
 
でも私の場合、この絵に一目ぼれ
で、フキンだけど額に入れて飾っちゃいました
イメージ 1
かなり気に入ってます!
 
『絵』はフキン
額は百均で購入したので(100円じゃなかったけど)
1000円もかかってない割にはかわいいと思います!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりレオッちに襲撃されてドキドキしたけど大丈夫でした。
 
他にもこんなデザインがありました。
イメージ 3
 
スウェーデン出身のビッテ・ステンストロムというデザイナーさんの作品だそうで
このデザイナーさんの愛猫を描いたものだそうです。
 
このデザインもいつか飾りたい。
 
このデザイナーさんのネコの絵大好きです
 
こちらで商品が見られます。興味のある方はどうぞ