ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

『苺のロールケーキ・16雑穀粉入り』

またまたホームメイド協会さんの体験教室に参加してきました。
今回はロールケーキを作りました。
 
実は私、甘いものがあまり好きではないので
ケーキ作りとかお菓子作りとか興味がありませんでした。
作った経験も殆どなく
作っても(シフォンケーキ)上手に出来ませんでした。
 
で一回くらいまともに作ってみたいなと思って参加してみました。
 
ちゃんと出来ました
美味しいロールケーキが
 
イメージ 1
 
感動でした
 
生クリームを生地に塗ったり
飾り付けで絞ったり。
ケーキ職人になった気分でとても楽しかったです。
 
先生がまたとってもやさしくてよく笑う明るい方で
とてもいい雰囲気の体験教室でした。
 
春と秋に生徒募集の目的で体験教室が開催されるそうです。
パスタのコースもあって人気があるようでした。
 
私はホームメイド協会さんの体験レッスンに参加するのは
今回で最後です。
 
とても楽しくいろいろな経験をさせて頂きました。
体験教室っていいですね