ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

手作りの鯉のぼり。

先日、友達とランチに行った時の事。
通された個室には手作りの鯉のぼりが飾ってありました。
 
その鯉のぼりはトイレットペーパーの芯で作られて
素朴でとてもかわいらしい鯉のぼりでした。
友達は幼稚園に通う息子さんと一緒に作りたいと写メを撮って帰りました。
 
そして息子さんと一緒に作った鯉のぼりの写メを送ってくれました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鯉のぼりの模様は千代紙を張り付け
棒は菜箸を使ったそうです。
 
どんな千代紙を使うかによって雰囲気が変えられるし
何より息子さんがとても喜んで作っていたそうでよかったです
 
高価な鯉のぼりもいいけれど
親子で楽しみながら家にある材料で作る鯉のぼりも
素敵だな~って思います