ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

8回目の着付け。

もう8回?まだ8回?
う~ん、10回以上はやった気がする
 
前回はせっかく帯まで行けたんですけど
今回は着物の着付けの段階で何回もやり直しをしたので
帯まで出来ませんでした。
 
私は左手に変な癖があるようで
下前を決める時に腕を水平にしなきゃいけない所で
腕が上がってみたり、ぐわんと上下したりするようです。
 
左手に気を取られてると今度は右手が妙な動きをしてしまいます
 
私の腕はどーなってんだあ~
『着付け養成ギブス』が必要かも
 
で苦労の結果こんな感じでした。
イメージ 1
 
後でやり直しが効かないから
いろんな所に気配りが必要なのに
私の場合出来上がりを見て
『あっ!ここがキタナイ』 『あっ!ここがダメ』
で、何度もやり直し・・・。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、絶対上手になるぞっ