ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

自転車乗りたい。

ブログにもチラッと書いたけど
3月の中旬くらいに自転車でコケちゃって
その時傷めた膝の怪我が案外ひどくて今でも膝が曲がりません。
で、自転車にも乗れなくなってしまいました。
いい整体の先生を着付けの先生に紹介してもらい
すこしずつ回復はしているけれど自転車に乗れるようになるまでは
もう少し時間がかかりそうです。
 
実は今回の怪我で重大な事実が発覚しまして…。
私は膝の十字靭帯がゆるいんだって!
知らなかった~!!!
 
バレー、バスケット、スキーは避けた方がいいって言われたけど
中学の時はバスケット部だったし
20代の時はずっとスキーにガンガン行ってました。
 
今回の怪我がなかったらそんな事知らずに過ごすところでした。
今後は膝を大事にしていきたいと思います。
 
最近は運動不足解消の為ウォーキングをしています。
ウォーキングはウォーキングでいいけれど
やっぱり早く自転車乗りたいな。
 
これはウォーキングの途中で見つけて気に入った花です。
イメージ 1
またガソリン代高くなってきてるから自転車通勤してガソリン代節約しないとね。
 
ホントは昨日整体の先生から自転車乗ってもいいと許可が出たんだけど
いざ乗ってみたら膝が痛くて曲がりませんでした。
 
早く自転車乗りたいな~。