ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

軽いレオッちでも・・・。

28日は会社の大掃除でヘロヘロになり
29日はその身体にムチ打って自宅の大掃除がんばりました
 
その甲斐あって家中がキレイになってとってもいい気分です
やっぱりお掃除はこまめにした方がいいですよね
 
来年は毎月プチ大掃除をして年末の大掃除はしなくてもいいように
普段からキレイにしようと決心をしたんだけど実行出来るかな~
 
朝8時からお昼の2時頃まで昼食抜きでお掃除してたので
一段落ついた頃には一気に疲れが押し寄せてきました。
腕はだるいは腰は痛いは手はパリパリガザガザになっちゃって
 
細かい所はまだ少し残っていたけれど一度休憩しようとこたつに座った途端
レオッちが私の膝めがけて小走りで向かって来ました。
 
いつもだったら『来た~』って感じなんですけど
昨日は『来た~』て心境で・・・。
 
イメージ 1
 
いくらウチのネコ達の中で一番軽いレオッちでも
疲れ切った身体の膝の上にずっと乗っていられると重くて重くて。
 
おまけに左脇にはピンキーがピッタリくっついて離れない・・・。
イメージ 2
 
まあ、朝から掃除機ガーガーかけたりドッタンバッタンうるさかったから
ネコ達もストレスだったのかな
 
とはいえ私も相当疲れていたのでちょっとだけネコ達の相手して
掃除中いい子にしてたご褒美と遊んであげられなかったお詫びに食事をネコ缶にしました。
 
もちろんみんな大喜びでムシャムシャ食べてました
珍しく今までネコ缶には全然興味を示さなかったプッチも食べてました。
 
『珍しい~!写真撮りたーい!』と思ったんだけど身体が動かず
プッチがや他のネコ達が美味しそうにネコ缶食べるのを廊下に座り込んで眺めてました
 
そして昨日も早く寝て今日は元気になりやっと昨日の出来事をUP出来ました