ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

小さな寝息。

ぐるる~ぐるる~と小さな寝息をたてながら気持ち良さそうに眠ってるレオくん。
あんまりかわいいんでどアップで撮っちゃった
 
 
こんなにアップで撮ってるのに平気そう。
変われば変わるもんだなあ~。
 
 
仔猫の頃のレオくんは人間がとっても苦手で触るどころか近づく事さえ出来なくて
どう接して行けばいいのか正直不安だったけど
先輩ネコ達のお陰でレオくんもだんだん私に慣れてくれました。
 
ナデナデが出来るようになったり、私の膝の上に座ってくれたり
レオくんの変化が嬉しくてブログに投稿してきました。
 
でも最近では他のネコ達と何等変わりのない生活なので
仔猫の頃の反応が信じられないくらいです。
 
今でも爪が切れないとか抱っこが出来ないとか仔猫の頃の名残はあるけれど
そんな事は今の私にはどうでもいいんです。
 
レオくんが穏やかな表情で日々幸せにすごしてくれるだ.けで十分です。
 
そういえば、最近こんな事がありました。
 
床でゴロゴロしているレオくんをナデナデしてたら
レオくんが両前足で私の手をそっと包んで自分の口元に持って行き『ぺロッ』と舐めてくれました。
 
一瞬はっとしました。
考えた事も無かったけど舐めてくれたの初めてだって・・・。
何となくジーンときちゃいました。
 
私、幸せ過ぎですね