ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

集合~

みんな猫草が大好き。
猫も生野菜摂らないとね~。
イメージ 1
リナケリがまだ小さい頃猫草を買ってきたらプッチは美味しそうに食べてたけど
リナケリは食べるというより上に乗って草潰したり鉢ごと倒して砂が散らばったり。
まだまだ早かった~、と反省。
イメージ 2
もう大丈夫かなと再び挑戦。
今回はみんなで仲良く群がって食べていた。よかった~!

実は私も猫草大好き。
もちろん食べる訳じゃない。
見た目が好き。
緑の細い葉がまっすぐ伸びていて
葉っぱだけなのにとても可愛らしく感じる。
夜、たっぷりお水をあげておくと
朝、葉っぱにたくさん水滴がついていてとても綺麗。

みんなこたつが大好き。
私の冬の暖房器具はこたつ。
「静かだなあ」と思うとみんなこたつに入ってる。
イメージ 3
でも電源は入っていない。
コ-ドを見つけると噛ってしまうので湯たんぽを入れて暖かくしている。
私が入っている時は誰かが膝の上で寝ていたり
抱っこしてたりするので湯たんぽが2、3個あるようなもの。
みんなのお陰で節電出来てます。
動けないのがたまにキズ!