ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

ねこのため息

リーナはほとんど毎日私の腕の中で眠る。
会社から帰り家事を終え、ソファで寛いでいると
いつも駆け寄ってくる。
イメージ 1
そしてゴロゴロ喉を鳴らしながらじゃれたり
肩のあたりまでよじ登ってきたり
毛づくろいをしたり…。
そしてその後「ふっ~」と大きな息をする。
まるで人間のため息のよう。

私がついつい「はぁ~」と大きなため息をついてしまうのは
体力的に疲れた時とか、精神的にシンドイ時。
リーナ、そんなにお疲れなの?
イメージ 2
多少の気に入らない事はあるかもしれないけど
ため息つく程の苦労はさせてないつもりなんだけどなぁ…。

「ふっ~」と大きな息をする時
物思いにふけっているように見えるから不思議。
ねこだって考えることはいろいろあるよね。
お疲れ様…