ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

沖縄土産

会社のemiさんが銀婚式の記念に沖縄旅行に行き
お土産に「紅芋タルト」を買ってきてくれました。
「紅芋」というものを初めて食べたけど
すっごく美味しかった!
ご馳走様でした。
イメージ 1
泊まったホテルがとてもよかったそうで(銀婚式のお祝いだもんね!)
台風が来たらどうなるんだろう、と心配するくらい
ロビーから海が一望できとてもいい眺めだったそうです。
レストランの食事も美味しかったそうです。

私はアグー豚にとても興味があったので
期待して聞いたみたところ
アグー豚がどうこうよりも
沖縄料理は豚肉料理、こってり料理が多かった為
当分豚肉は見たくないんだって。
最終日は食欲もあまりなくサラダくらいしか食べたくなかったそうです。

そっか~。
私はいつかチャンスがあったら
お取り寄せしてででも
アグー豚食べてみたいと思っていたけど
期待しすぎかもね。
いつものスーパーの豚バラので十分かな。

私も以前一度だけ沖縄に行ったことがある。
初めて飛行機で旅行したのが沖縄。

離島の澄み切った青い海が
今も忘れられない。