ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

細木流『明太子スパゲティ』

5月18日幸せのレシピは『明太子スパゲティ』でした。
レシピです。

■材料(4人前)
明太子300gパセリ50gニンニク1/2玉パスタ400g
■作り方
① 沸騰した鍋のお湯に塩(大1)を入れてからパスタを入れて茹でる。
  ※柔らかめが美味しいので表示されている茹で時間よりも1分くらい長めがよい。
② ニンニクは芽を取りみじん切りにする。
③ パセリもみじん切りにする。
④ 明太子は皮付きのままザク切りにする。
⑤ フライパンにオリ-ブオイル(大3)を入れ、ニンニク、パセリを入れて軽く炒める。
⑥ 茹で上がったパスタはサラダ油がオリ-ブオイリをかけておく。
  ※こうしておくと時間が経ってもパスタがくっつかない。
⑦ ⑤のフライパンに茹で上がったパスタを入れ昆布茶、明太子を入れて炒める。
⑧ 日本酒(大2)を入れてさらに炒めて出来上がり。
⑨ 器に盛り付けラ-油をかけて召し上がれ。

普通の明太子スパゲティと一味違って美味しかったけど
私は普通の明太子スパゲティの方が好きかな。