ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

抹茶のかき氷

山間の渓流沿いにあるピンクのかわいい喫茶店
ここに夏季限定(6月~9月)の抹茶のかき氷がある。
イメージ 1



























抹茶味のシロップをかけるのではなく
氷に抹茶を混ぜてからかき氷にしてある。
混ぜる抹茶もトッピングの小豆も
こだわりの素材なんだとか。
オーナーさんいわく
「美味しいよ~。食べないと後悔するよ~」

確かに普通のかき氷とは食感も全然違って
とっても滑らか。
美味しいかも!!

イメージ 2




















この子は開店当初からのアイドル犬、ハルくん。

イメージ 3






















この子はリキくん。
リキくんのお母さんが山に捨てられたところを
オーナーさんが保護して育て
リキくんが生まれたそう。
兄弟もいっぱいいました。

もうすぐ夏も終わり…
抹茶かき氷が食べられるのもあとわずか。