ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

私の足音。

私が家にいる時
急にネコ達が『う~』と低い声で唸りながら
身体を低くして小走りで
こたつやソファの後ろやカーテンの陰に
隠れることがある。

そのあと大抵『ピンポーン』と
玄関のチャイムが鳴る。

私には全然聞こえない足音が
ネコ達には聞こえるらしい。

イメージ 1

でも私が外出から帰ってて来た時
ネコ達が隠れてるかというと
全然違って
全員玄関のドアのところに集まっていて
お出迎えしてくれる。

と、いうことは
ネコ達には私の足音が分かってるんだね。

時々ネコ達が小走りで隠れた後
玄関のチャイムが鳴らない事がある。

どーゆー事???
めちゃ、怖いっ!!!