ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

キンモクセイ。

もうちょっと遅いけど今頃の季節はお散歩とかしてると
どこからかキンモクセイの香りが漂って来ることが時々あります。
 
私はキンモクセイの香りが大好きなのでフワ~っと香ってくるとちょっと得した気分になります。
そして何処から漂ってくるのか探してみるとだいたい誰かのお家の庭先の木だったりします。
 
数日前、たまたま見つけた街中の小さい公園はキンモクセイに囲まれていました。
キンモクセイを植えてからまだあまり年数が経っていないのか
普段見かけるものより小さい木でした。
 
なのでキンモクセイの小さな花を間近で見る事が出来ました。
イメージ 1
こんなにしっかり見たことなかったけど花もかわいいね。
 
イメージ 2
この公園では今が満開で見頃でした。
 
イメージ 3
 
お天気も晴天でお花見満喫。
 
ずっと昔からいつか家を建てる事があったらお庭にキンモクセイの木を植えたいな漠然とと思っていたのですが
賃貸の集合住宅に住んでいる私には夢のまた夢です。
 
でもラッキーな事に私が住んでいる建物の隣の一軒家のお宅にキンモクセイの木があるので
毎年必ずキンモクセイの香りを満喫しています