ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

フレグランスポット(アロマ)

フレグランスポットを作ってみました。
 
重曹精油を混ぜてプリザーブドフラワーの花びらでで飾ってみました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重曹は湿気を取るので湿気の多いこの時期にはぴったりかも。
ブレンドした精油を混ぜてあるのでもちろんいい香りがします
 
今回は男性にも好かれそうな爽やかな香りのブレンドにしてみました。
 
プリザーブドフラワーのアレンジで花を開かせる時に下の方をカットした時に出る廃材を使っています。
友達にプリザーブドフラワーの講師をしている人がいて時々もらえるんです。
 
友達と私の間では見た目から勝手に『グルグル』と呼んでいます
 
グルグルはそのまま甁に入れて飾ってもかわいいです。
イメージ 2
イメージ 3