ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

再び、那須へ

今週も那須での仕事の為東海道新幹線東北新幹線を乗り継いでの移動となった。
「頭を雲の上にだし~♪」と歌の歌詞にもあるように
この日の富士山は雪化粧をした頂上が青空をバックにくっきり浮かび上がり
その下を雲がゆっくり流れていた。久しぶりに見るキレイな富士山。
この様子だといさみ館からの夕日も期待出来るかも!
今回も宿泊は『いさみ館』

先週と同じ時間に那須に到着。
天気はいいけど前回よりグッと冷え込んでいた。
空気が全然違う。
でも那須に到着してからもずっといい天気。

イメージ 1
おかげで宿からきれいな夕焼けを見る事ができた。
海で見る雄大な夕日とは対照的に山間で見る夕日は素朴な感じ。
これから寒くなるにつれてどんどんきれいに見えるそうだ。

前回の宿泊から一週間しか経っていないのに
夕食の献立はガラッと変わっていた。
イメージ 2
今回は一階の部屋『ききょう』
先週に比べると宿泊客も少ないそう。
仕事関係で一人の人が多いと宿の人が言っていた。
食事も食事専用の部屋に私だけ。
「淋しいかもしれませんが・・・」と言いながら案内してくれたけど
社交的ではない私は知らない人と一緒よりは
落ち着いて食事ができ、宿の人の心配とは逆に寛げた。
今回もご飯はおにぎりにして部屋に届けてもらった。
イメージ 3
あと2回、那須での仕事が残っている。
これから更に冷え込みが厳しくなるんだろうなあ~。
宿の人達とも顔馴染みになっちゃうな~。
気が付いたら転職して働いてたりして!